ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月20日

今日の小宮公園〔その2餌付けしないで〜〕

そして
今日もこのお方に登場していただきます♪
ルリビタキ君です♪

イケメンですよね〜

今は2個体確認しております
今日はメスにも会いましが
ちょっと遠くて、撮影出来ずでした♪
残念〜





この記事へのコメント
沢山の鳥が来てますね。
近くにその様な場所があって羨ましいです。
鳥の撮影って難しいんでしょう?
一眼ですよね。どのくらいの望遠ですか?
三脚使いますよね。
Posted by ダボ爺 at 2015年12月20日 18:09
ルリビタキ、松の幹に横とまりしてるのを初めてみました。
小宮公園、まだ緑が沢山ありますね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2015年12月20日 18:13
え~ダボパパさん遊びに来てくれたんですか~
めっちゃ嬉しいですよ~
ここ小宮公園は東京都が管理する公園なんですよ~
雑木林の公園なんですが、珍しい野鳥が来たりする東京都どは珍しい公園です♪
この青い鳥さんは〔ルリビタキ〕という鳥さんで、幸せの青い鳥のモデルの鳥さんらしいんです!
カメラは一応一眼ですが、まだ使いこなせないんです♪
三脚は私未使用なんです♪
有ると移動が大変なのと、場所をとってしまうので周りに迷惑をかけたく無いのが理由かな?
Posted by 百式2 at 2015年12月20日 19:16
酒ちゃんさんまたまたこんばんは♪
私も今回初めて、幹止まりを撮影しました!ほんの一瞬だったのでラッキーでした~
Posted by 百式2 at 2015年12月20日 19:18
こんにちは、
色んな鳥さん綺麗ですね~
イカルのいろも良い❗
見たい‼
ではでは。
Posted by yajirou at 2015年12月21日 15:34
yajirouさんこんばんは♪
イカルってそんなに派手な鳥さんではないかな?
囀りに特長がありますね♪
Posted by 百式2 at 2015年12月21日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の小宮公園〔その2餌付けしないで〜〕
    コメント(6)