ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月29日

最近の小宮公園その二

とある場所に〔シロハラ〕が居ました!
ポッコリお腹が可愛いですね♪
シロハラは変わった鳴き声をします!
ちょっと表現し難い♪
そしてまた〔ルリビタキ〕
でもちょっと違いますね
聞いたんですがルリビタキは若い時はメスとオスの区別が付けづらいらしい
この個体はつまりまだ若い個体のようで、つけたのが〔メスタイプ〕と呼ぶ事に

尾の辺りの青い色そして胸の辺りの黄色が濃いので、来年にはオスの綺麗な瑠璃色になる可能性が高いようです♪
でも目はメスっぽいんですよね〜





この記事へのコメント
ルリビタキの♀じゃ無かったんですね。
昨日、会社にちょこっと行ったら、ツグミが来てました。
シロハラもその内、顔を見せてくれると思いますよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2015年12月29日 21:34
酒ちゃんさんこんばんは♪
ツグミは小宮公園にもかなり入っております♪
シロハラは可愛いですよ~
Posted by 百式2 at 2015年12月30日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の小宮公園その二
    コメント(2)